船底サンダルをかってみた!

コロナで在宅になって運動不足です。しかし、私は昔から大の運動音痴。腹筋なんて一回もできません。

ゆら〇〇んとかゆら〇〇ことか、憎きお腹のぜい肉に良さそうな腹筋グッズもありますが、継続していく自信がありません。

そこで以前使っていたのに処分してしまったサンダルを再購入しようと思いました。なんで処分しちゃっのかなぁと後悔しつつ。

以前、履いていたサンダルはこちら。

密林さんの履歴を探して見たら「お取り扱いしていません」と無情なコメントです。どこか扱ってないかなと、よそも探してみましたが完全に廃盤のようでした。

フィットネスサンダル

諦めて似たような商品を探し選んだのは、

フィットネスサンダル!!

「履いて歩くだけ魅惑のスリム美脚」だそうです。

横から見るとこんな感じです。

上から見ると普通のサンダルですね。

箱の裏にはエクササイズの方法のイラストがありました。

履いてみた感想

私の足は22センチでこのサンダルは少し大きめ、靴下を履いているとサンダルの中で滑ります。足つぼ刺激用の凸凹があるのでちょっと刺激が強いです。

以前のサンダルより歩くのが難しく感じます。これは単に私の老化による衰えなのか、底のカーブが微妙に違うせいなのかよくわかりません。

1番目のエクササイズ!これはすごく気持ち良いです。つま先を上げてかかとを下げると、ふくらはぎに効きてる感がありました!

2番目の「歩く」ですが慣れないとスタスタ歩くのは難しいです。無理をすると転びそうです。

3番目は壁とかテーブルで体を支えないとできませんね。無理は禁物です。とりあえず、立ち姿勢では15分を目安にします。

椅子に座った状態で使うなら時間を気にしなくても良さそうです。ちょこちょこかかとを上げ下ろししていると、足の血行が良くなりそうな感じでした。

とりあえず1週間後に感想を投稿したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました