パソコンを買いました!

私はパソコンなんてofficeが使えてメールとネット検索ができればよいと思ってました。
今まで使っていたのはNECのビジネス系のシンプルなものです。ここ1年くらい前から更新が異常なくらい遅くなっていましたが、まだ使えるとだましだましやっていました。
でも、昨年の秋にウマ娘を始めまして、どーしてもPCでやりたくなってしまいました。

ゆきんこ、一人で勝手にパソコンを買ってはいけないと家族に止められていたので正直に相談しました。これが今年のはじめごろのことです。

息子ちゃん「で、何がしたいん?」
ゆきんこ「えっと、えっと、ウマ娘と絵をかいたりとか、ちょっと動画の編集とかしたい」
息子ちゃん「あん?YouTuberにでもなるん?」
ゆきんこ「え、いや、うん、わからん」
息子ちゃん「予算は?」
ゆきんこ「板タブ込みで15万円くらいで抑えたい」

というようなやりとりの後、息子ちゃんが見つくろってくれたのがパソコン工房のPCでした。
うーん、うーん、と悩んでいるうちに完売!!まぁいいかとのんびり構えてました。
息子ちゃんが春休みで帰省したころに、12世代CPUのPCが出ていました。

確か、前に見たのは11世代のi7でしたが今回は12世代のi5。
多分ですが他の部分はあまり変わってないような気がします。

ゆきんこ、パソコン工房での購入は初めてで息子ちゃんと電車を乗り継いて実店舗に行きました。
「これを買おうかなと思ってるんだけど、いろいろ迷ってて」と店員さんにスマホの画面を見せながら、やりたいことや予算などを相談しました。

店員さんのアドバイスで電源を500wから700wに変更し3年保証を付けて予算オーバー!!
板タブはしばらくお預け、モニターも2つ使いたいので買い足したいし、諭吉が飛んでいく春なのでした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました